
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    夏休みプレイバック 2

    唯我独尊!

    唯我独尊カレー食べたなー。富良野・・・。

    空とびペングゥイン

    ペングィンは本当に空飛んでいるみたいだった・・・。
    [ 2008/08/28 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

    夏休みプレイバック 1

    実家の庭から。夏だね。

    さて、夏休み前半の前半が終わった。
    楽しいことばかりだった。

    21日に羽田から朝の便で帰省。
    結婚式の打ち合わせなどをした後、父の迎えで実家へ。

    次の日は札幌へ。秀岳荘へ行くと代表とバッタリ会う。

    秀岳荘にて

    23日は挙式。
    All need is love.

    そして今日は、家族で洞爺湖方面へ移動。途中実家に寄って赤飯を食べたりする。
    フクロウの森でたらふくピザを食べ、ウインザーホテル近くでアイス食べ、景色見て帰ってきた。

    明日からは上川管内へドライブ。ああぁ、うまいもの食うぞ。
    [ 2008/08/24 23:03 ] 私生活 | TB(0) | CM(0)

    Wedding

    花嫁控え室

    2月に入籍してから約半年、昨日無事に挙式と披露宴を終えた。
    親戚一同と、親戚並みに親しい友人を集めて北海道で行った。
    今は終わったーぁという感じ。
    皆の喜ぶ顔を見ると、結婚も良いものだと感慨深く思うのである。
    両親、相棒の両親共によく喜んでいた。
    これもささやかな親孝行になったと思う。

    遠方からはるばる北海道に足を運んでくれた皆さんには本当に感謝である。
    友人たちも忙しい中スケジュールをやりくりしてくれた。感謝感謝である。
    披露宴に呼べなかった友人たちにも、改めて挨拶にいこうと、ひそかに決めるのであった。

    日本における、社会の最小コミュニティーは家族である。
    父も同じように思っているようだった。
    家と家の結婚などというと、面倒くさいしきたりや、調整などが思い浮かぶかもしれないが、日本という国は、そういう沢山の結婚で社会が成り立ってきたのも事実である。
    その中には、忍耐、礼儀作法、心使いなど、人づきあいをしていく上で欠かせないものがあるだろう。
    まだまだ学ぶことがたくさんある。
    幸い、新しい家族もいい人ばかりだ。
    楽しんで学んでいけるだろうと、確信している。


    [ 2008/08/24 22:25 ] 私生活 | TB(0) | CM(6)

    帰ってきた

    朝8時の飛行機で千歳につき、その足で式場へ。
    例によって飛行機は爆睡であった。
    自転車を借りて会場を視察。
    涼しいな。
    トムトム湖から

    結構歩いた。
    日本に3台しかないらしいピアノもあり。
    シルバーパインのログはいつか住んでみたい。

    ピアノ

    実家でのんびり過ごしたい。
    [ 2008/08/21 21:23 ] 私生活 | TB(0) | CM(8)

    Surf

    ワックス中

    会社の部室に置きっぱなしだった古いサーフボード(分厚くて初心者用)をとりあえず手入れしてみることに。
    同じ部署の後輩マーシーにワックスの塗り方を教わる。
    このマーシー、北大出でウマが合う。スノボの腕はプロ並み、スケボーもプロ並み。サーフィンも上手いときている。
    マーシー出演のスノボの映像を見ながらマターリする。
    マーシーに波乗りを教えてもらうことに。
    明日から夏休み。

    今回の夏休みは初めて夫婦二人で過ごす。結婚式なんてやってしまうので、少し緊張気味である。
    久しぶりの実家。うれしいなぁ・・・。

    堤防
    [ 2008/08/20 23:06 ] 夏トレ | TB(0) | CM(3)

    SWIX ローラースキーチップ!

    Roller skiingにお勧めな商品紹介!

    それはこれ!↓
    SWIXローラースキーチップ!


    冬のストックの石突をローラー用に変更しましょう。
    漕ぎ易くなりますよ。

    お買い物は
    YOSHIKI P2インターネットショップで!
    [ 2008/08/18 17:25 ] お勧めアイテム | TB(0) | CM(0)

    ホッと一息

    相棒の実家で過ごす休日。
    すずしー。やっぱりクーラーあるし、静かだし、冷蔵庫にいっぱい食べ物あるしサイコー。

    オリンピックを見たり、結婚式のBGM決めしたり、のんびりすごしている。
    涼しいから良く眠れたし、なんか夏バテも回復しそう。

    結婚式のBGMは結構サクサク決まっている。
    連綿と受け継がれるBritRockに任せておけばいいのである。
    と、思ったら相棒の要望を取り入れたりもして、ちょっといろいろいい曲集めた。

    Beatlesから始まって、
    Rolling Stones
    Led Zeppelin
    Queen
    Police
    U2
    Paule Weller
    David Bowie
    Eric Clapton
    などなど、ま、自分の趣味ですな。
    さすがにBloc Partyは無理か・・・。
    ギブリの曲とか、Disneyの曲とかもある。
    久石サイコー!

    シャンパンタワーは定さんに手伝ってもらうのでよろしく!(笑)

    若き日のPaul Weller チョーかっこいいプロモ!↓最初のジャンプがイカス


    [ 2008/08/17 15:57 ] 私生活 | TB(0) | CM(4)

    Roller skiing



    夏真っ盛り。
    筋力トレーニングから、徐々にスキーに近い運動にトレーニングもシフトしてよい時期。
    まずは9月のローラー合宿で、ひざの調子を見ながら、足腰のチェック。

    ローラー合宿のお知らせ!

    活動予定は2日間、午前と午後 びっちり!
    初日はランではフォーム研修や心肺アップやビデオ撮り、下りは練習後ビデオ撮り、2日目にはタイムチャレンジ(ボス猿カップ?)やパイロンつかってタイムレースなど考えています!

    宿はボス猿宿(*)です!
    料金は1泊8000円(金曜日からですと1.5泊で12000円)
    参加料2日で保険料込み6000円

    参加できる方はぜひ表明おねがいします!
    宿も金曜日から入るか土曜日から入るかお知らせください!

    *ボス猿宿はこちら↓
    裏磐梯 Herb & Outdoor PENSION ポローニア
    http://www006.upp.so-net.ne.jp/paulo/main.html
    [ 2008/08/16 02:19 ] 夏トレ | TB(0) | CM(0)

    インライン&ローラースキートレーニング in 裏磐梯

    パスカングローラー!
    9月の6日に裏磐梯でインライン&ローラースキーのトレーニングをしようという企画がある。
    夏トレのメインイベントになりそうだ。
    効率の良いストックワークというのは、目で見たり、耳で聞いたりして身につくものでないということが、ちょっとわかった去年の冬。自分が教えるのが下手なだけなのだが・・・。
    実際、力が良い具合に入って、身体が前に進むポイントがある。どうしたらそれがつかめるのか、自分でもわからない。

    推進滑走というものがある。クラシカルのように、溝が切ってあるコースをスピードに乗って進むときに主に使う。背筋と腕の筋肉を使って身体を押すのだが、ストックワークはこれで覚えられる。
    実はスケーティングは腕の力ではなく、全体のバネだ。踏ん張って蹴るほうの足と前に進むほうの足、この二つのバランスをとりながら、身体全体としては前に進む。極端に言うとストックワークは、蹴りだしと同じか、少し後で押し出して、蹴りの力を補助する感覚にとどめるのが良いと思う。
    あくまでスケーティングのメインは下半身の使い方だ。

    たとえばテレマークレースでヘリコターン(バンクではない)を廻るとき、ストックはどう使うか。やはりあくまで身体を支える補助的なもの、そしてバンクからコースに戻るときの初速を稼ぐためのもの。ストックを着く場所は、下半身の動きがしっかりしていればおのずと決まってくる。言うが易し。

    スケーティングへぼイなー俺

    参加したい方にお知らせです。
    このイベントはどなたも参加自由ですよ!いっしょにスケーティングマスターしませんか!?宿の手配などあります。詳細は・・・えーと、参加したい方がいたらコメントください!


    [ 2008/08/14 23:14 ] 夏トレ | TB(0) | CM(2)

    粉①

    立山たのし。

    もう先週末の話になる。
    杉戸の隣って幸手じゃない?ということで、チヒロ=ビダンをさそい、杉戸=ジャブローに行くことにした。幸手に着いたらホワイトベースが迎えに来ていざ本部へ。

    集まりの目的はT-Shirt作りなのだが、スキーヤー4人が集まれば、そりゃ冬の話になるわけである。T-Shirtそっちのけでお笑い番組を見、ナオキ=メサの極旨娼婦風パスタや、絶品ゴーヤチャンプルーなどに舌鼓を打ちつつ古酒(クースと読むらしい)の泡盛(銘柄は残波)を片手に語り合ったわけである。

    話はJoJoやら、SWに脱線しつつも、頭の中は粉雪で一杯だった。
    チヒロとナオキはセンスが似ていたので、前々から一度合わせたいと目論んでいた。
    案の定、いろいろなポイントでかぶっていて、シンクロ率はかなり高そうであった(ニヤリ)。

    話の流れのなかで、なんとなく形になりそうな企画がでた。
    ちょっとかっこいい自分たちが想像できて、仲間も増えそうな感じ。ちょっと大事にしていこうかなと思う。

    チヒロが幸手に帰って、3人になり、話は益々ヒートアップ。
    ここで定ペティ老師の超絶品白桃がサーブされる。
    この桃、今まで食った桃の中で飛びぬけている。なんなんだ。ニセかと思うくらい理想的な桃だった。
    旨すぎた。

    朝起きて一番で桃を食らう。っはーうんめー。
    定ファードで八王子まで送ってもらい、会社へ。
    きっちり仕事して帰宅した。

    11月の立山。ピーカンの天気。

    11月の立山、みんなで行こうぜ。

    [ 2008/08/13 21:12 ] 関東集まり | TB(0) | CM(5)

    出張でNorway

    に行きたいと主張し続けて、拒否され続けてきた。
    7月の頭から、8月15日の出荷を目指して、ちょっと泥臭いこともしながら仕事に打ち込んできた。
    後輩のがんばりもあり、何とか目処が立ち、ほっと一息である。

    オリンピックが面白くて、毎晩テレビが楽しみだが、毎晩遅くてちょっと悲しい。
    夏バテの予感が少ししたので、食事と体調管理に気をつけたいところ。

    今日もジムでトレーニング。
    先週の水曜に走りすぎて足が重たかった。週末はリラックスしすぎたから、月曜からトルソのトレをしっかりやった。そして今日はそれに追い討ちをかけるように下半身とトルソに力を入れた。
    トレーナーから腰とお尻の筋肉の使い方が改善されたと言われた。
    おかげでトランポリンでのバランスもアップ。
    ふくらはぎとスネの筋肉も改善された。
    スキーヤーはすねの筋肉が非常に良く発達するらしい。つま先を上げる運動はぜんぜん苦にならない。
    3分間全力で全身運動ができる体力と瞬発力を得るためには、まだまだ運動が足りない。
    体重をこれ以上落とさずに、筋力だけをアップさせていくつもり。
    こんな鍛え方は、多分最初で最後だ。
    今後は瞬発系の運動も入ってくる。

    夏バテは要注意だ!
    国体@野沢温泉カンダハーコース
    [ 2008/08/12 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

    ブログ引越し。 

    ブログを引っ越してみようかと思って。
    別に理由は無いのだけど(→多い)。

    MSNより自由度が高いのでいいかなと思います。

    あ、オグシオ負けた。・・・残念。

    オリンピック面白い!

    絵になる猫

    [ 2008/08/11 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

    test

    test
    [ 2008/08/11 14:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



