
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    道に迷わないと確信するときこそわき道にそれたくなる

    今日は久しぶりの自転車通勤だった。
    風は朝のうちは冷たく、爽快である。

    全長11Kmの通勤路のうち、9Kmが舗装された自転車道だ。
    途中わき道がいくつかあって、誘惑されるも、朝の急いでいる時間帯のため我慢する。
    わき道にそれてもいいやと思える心の余裕も欲しいものだ。

    昨日NHKでコンゴウインコを見た。
    インコは頭がいい。遊ぶ動物ほど頭がいいということを言っていた。
    えさは硬い種しか食べず、他の鳥や動物と食べ物がかぶらない。また天敵も少ない。
    このような動物は遊んで、いろいろ知恵をつける。
    サルとか、イルカも小さい頃に良く遊んで生きていくための知恵をつけるようだ。

    人間もまた遊んだほうが良いだろうか。
    お金や時間に余裕があるときしか遊ぶ気にはならない人がほとんどだろう。
    まさに、道に迷わないと確信するまでわき道にそれないのだ。
    逆に、仕事しかしてないからたまには遊びたいということかな。

    連休が楽しみである。
    [ 2009/04/27 13:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    We've moved again

    先週末引っ越した。
    もう何回も引越ししてるから慣れっこだーってナメてたら今回もやっぱり疲れた。
    最近になってやっと落ち着きを取り戻しつつある我が家である。
    最近の激務のせいか、なかなか疲れが抜けきらない。
    疲れすぎて少しボーっとすることが多くなる今日この頃である。
    そんなときは新緑の緑や花を見るに限る。

    相棒もそろそろ臨月で、たまにおかしなストレッチなどをして笑わしてくれる。
    体鍛えてないとお産も大変だろう。
    内臓が強い、筋力が強い、筋が柔らかいなどは、非常に重要である。
    体の急激な変化に対してホルモンやら骨格らがついていっていないと、いろいろと苦しむことになる。
    規則正しい生活や、食事、ストレッチにお産の準備と、まるでプロスポーツ選手のような毎日である。
    それにしても不思議なのは、どうやって自分の体とそうでないものを体内で区別しているのか。
    なぜ赤ん坊と母体は溶け合わないのか。普通皮膚の移植でも拒絶反応が出るなどの何らかの反応がおこるじゃないか。起こっているのか?
    胎盤っちゅうのはすごいんだなと漠然と思うのである。

    赤ん坊はそんな私の好奇心を知ってか知らずか、モゾモゾと動き回っているのである。
    [ 2009/04/22 18:38 ] 私生活 | TB(0) | CM(0)

    誰が勝つかなー 

    中山峠の大会、今週末である。

    ホームゲレンデといえばそう。むかしは物産館の方でクロカンの練習もしていた。
    やたら寒かった記憶しかない。

    今や中山峠はテレマークスキーの聖地(言いすぎ?)といってもキャゴンではない。

    現在の中山

    まだまだ雪はある。この雪がスキーヤーを育てるんだなー。これが。
    ゴロー元気かなー。


    [ 2009/04/09 17:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    イベント多し、春

    シーズンの名残を惜しむかのごとく、この季節イベント多し。

    乗り遅れないようにすべし!

    まずは、

    第2回Heel Free CUP at 中山峠!

    WC出場者も多数出場するこの大会、TAJシリーズレースとしては最後の戦いである。
    春なのでワックス!クラシックだからもっとワックス塗らないとダメ。
    見てよし、参加してよし、中山の妖怪を制するものは世界でも勝つ!
    去年よりましてレベルの高いレースが予想されます!
    ファンレースもあるらしいよ!ビギナーの方も応援グッズをもって集合!

    エー続きまして・・・・
    Heel Free Networksはもう知っていますよね・・・?

    来ます。場所は八方尾根。

    シャウダーキャンプ2009


    詳しくはHFネットブログホームページのイベント案内まで!

    春スキーの楽しさは経験しないと分かりません。
    天気がいい日にポカポカ陽気でスキーしてほしい!

    宣伝でしたー。

    春すべり 楽しい思い出 ばかりなり



    4月18日19日は 八方尾根

    続いて
    4月25日26日も 八方尾根

    ですよ!



    [ 2009/04/06 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

    ノルウェー移住します

    子供が生まれるということもあり、もともとノルウェーに行きたかったというのもあって、先月一杯で会社を辞職した。

    今月19日に引越し。
    これからは、一旦北海道に戻って子供を育てつつ、落ち着くまで農業で生計を立てる。その後はノルウェー移住となる。

    HeelFreeNetworks が会社化したのもあって、ノルウェーに支社をつくり、物販業務のマーケティング、バイヤーとしての勤務となる。ジュニア育成についても学び、日本にフィードバックしたいと思っている。やっと本気で取り組める時がきたと思う。

    ノルウェー遠征の時には、ぜひとも我が家を利用してください。
    [ 2009/04/01 17:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)



