
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    逝ってしまった・・・

    マイケルが逝ってしまった。
    早い。
    音楽活動も再開したところだったのに・・・。
    残念である



    一番好きなPV 「Smooth Criminal」何度見ても最高だぜ・・・。
    [ 2009/06/29 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    やべ、ブーツがテレマークだ・・・



    新井さんのほうがわかりやすいな・・・。ってかそこまでするかErik、金具どうなってんだ・・・。
    [ 2009/06/23 00:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    passed a month

    みてる・・・。

    一ヶ月が経ち、体にいろんな変化が出てきた。
    とりあえず目の焦点が合ってきた。特に葉っぱの色や、明るい光をよく見ている。
    ビームが出そうな目になってきた。某林先輩から脈々と受け継がれる目からビーム。

    聞いてる・・・。

    音に関しては、自転車のブレーキ音や、鳥のさえずりによく反応している。
    五感がちゃんとあるというのは親としては結構ホッとするし、うれしいものである。大きい音には両腕を振り上げて反応する。原始反射とも言うらしい。

    寝てる・・・。

    乳を飲む、ウンチする、寝るの繰り返しだったけど、だんだん起きている時間も長くなっているようだ。その分寝る時間も長くなり、たまに爆睡となる。寝顔は相変わらず朝青龍。
    [ 2009/06/22 13:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    オフシーズントレーニング



    テレマークで海外のレースに出ている人であれば、この映像に映っている人たちが誰か知っているでしょう。これはノルウェーチームの体力測定の模様です。

    2014年までに、テレマークスキーをオリンピック競技にしようという動きがある。
    この映像はそのためのアピールにもなりうる。



    [ 2009/06/18 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    板さんからトレメニューキタコレ

    板さんより夏の筋トレメニューきた!
    なんかすげーし!

    選手強化委員会へ報告だっ!

    板さん、すんません。ちょっと忙しくてまだみんなに公開できてません・・・。

    合宿やろうぜ!
    [ 2009/06/17 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    35周年らしいぜ

    ヨシキスポーツ決算大処分セール中!

    Googleで”ヨシキ”で検索するとトップで出てきます。
    ヨシキ号八王子まできて!
    キャラバンの山靴(レディース24.5)を持ってきてー!
    [ 2009/06/13 12:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    基礎トレ的な?



    YouTubeで一連の動画あり。いつ滑ってんだろ。トレーニングもののよう。これある意味すごい映像だ。マニアの俺にはたまらん映像。
    [ 2009/06/11 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

    カタログを見る季節

    シーズンが終わるか終わらない頃、トップスキーヤーたちは来シーズンのマテリアルのテストや選択をするようだ。
    わたくしもカタログは見るだけは見ようと、毎年展示会などに行く。
    今年は家庭の事情もあり、週末はなかなか外出できないが、すごい量の情報をチェキしている。

    そんなある日、もう先週のことだが、郵便受けに一通の書簡が。
    Unlimited Potentialからである。

    海外選手のスキーの選択は非常に現実的だ。プレートはテレマークでは板のフレックスに邪魔になるからつけない(皆にとっては常識だろうが、自分にとってはつい最近まで疑問だった)。とか、板が重いから薄くて軽い板にするとか、金具は底上げして引っかからないようにするとか。どうやって改造しているのかよくわからないような不思議な板やメーカーもある。

    我々日本のテレマークスキーヤーにも、やっと現実的な板(アルペンの競技用の板の転用ではなく、純粋なテレマークスキーとして、テレマークのためのプロファイルをもつ板という意味で)が手に入る時代になったのである。その意味で、テレマークレースに限っては、各個人が苦労して板を工夫している海外諸国より、一歩進んだ感がある。

    今年のUnlimited Potential(以後UP)の特筆すべき点は、トップモデルであるレーシングにサイドカーブR16が含まれていることである。このR16に関しては自分は試乗できなかった。これが先シーズンの心残りである。R16の真価はもちろん細かいセットや急斜面、硬いバーンで発揮されるだろう。体を倒して思い切りバンクを意識してターンできるのとそうでないのとでは、順位も違ってくるはず。

    昔から長い板を使う人はスキーはうまいみたいなイメージが個人的にある。笑
    しかしランセクションでは短めの板のほうがとり回しがいい。今年のラインナップだと、一番長くてR21mの180。短いと思うかもしれないが、これは非常に現実的なレングスだと言える。海外トップスキーヤーも長い板は履いていない。
    今のR21の2008モデルを、もっとしっかり乗りこなしたい。先シーズンはその時間がなかった。R16やR18に進む前に、そこをクリアしたいという個人的な目標になる。

    UPの2008モデルは、滑走面がすごくいいやつだった。やわらかくて、スクレパーでワックスを剥ぐときに気を使った。テレマークはエッジや滑走面を痛めやすい(俺だけか?)ので、この滑走面は精神的に辛かった。2009モデルはどうだろうか。

    [ 2009/06/10 16:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    答えはノルウェーに



    ついでに、最近マイブームのIkuzoをどうぞ。



    [ 2009/06/06 15:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    1/100 sec.

    スポーツフォトグラファー 田中慎一郎による
     アルペンスキーワールドカップ報道ピクチャーブック。


    http://1-100sec.com/

    買おうかな・・・。どうしよっかな・・・。
    [ 2009/06/06 14:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    気になるフォトグラファーたち

    カメラをいじっていると、自分もうまい写真が取りたいと思うのです。

    Kari Medig :病的な雰囲気が好きです。けっこうノスタルジック。
    http://www.lightstalkers.org/galleries/slideshow/7267

    Joe Klementovic :Cloudveilのアンバサダーでもある。
    http://www.klementovichphoto.com/

    Lucas Gilman:きれいなんだなー。
    http://www.lucasgilman.com/

    GHG Photos:いろいろ考えさせられるけど、写真はかなりクール。
    http://www.ghgphotos.com/
    [ 2009/06/04 11:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    メンテループ



    MTBのチェーンのメンテナンスや、ブレーキワイヤーのインナーライナーに塗ったりとか、MTBのルーチンメンテナンスには役立っている。
    ちょっと塗るとよくしみこむので、量は少なくてすむし、1500円程度で買えるのは経済的だ。

    フロントサスの受けのプラスチックパーツにクラックを発見。本当にオーバーホールしないとまずそうだ。
    [ 2009/06/03 17:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    ネットつながる

    光からADSLにダウングレードした。
    家でインターネットできると便利。

    タイヤ交換後

    自転車がきもちいい季節だ。
    朝晩は寒いくらいでちょうどいい。
    これからは暑くなるんだろう・・・。
    タイヤ交換で気分一新。安全運転を心がけよう。

    家に一坪くらいの庭を得た。
    芝を張った。
    芝を張る

    目地張りというやつである。
    芝は10枚で340円。土はおこして石灰を撒き、堆肥と油かすを入れた。とりあえず半分張って、残りは父が孫を見に来たついでに張っていった。
    安い高麗芝のためか、何枚か芽が出ない。道路工事や護岸工事で張られる芝は高級なんだとおもう。余ったのが放ったらかしでも底からぐいぐい伸びているのを見かけるから。
    ま、安くできたので満足。

    手

    小さくてもちゃんと揃ってる。



    [ 2009/06/03 00:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



