
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    秋合宿@裏磐梯 告知

    毎年恒例!?の裏磐梯オフトレ合宿の告知

    9月19日から23日まで、ボス猿合宿を行います。

    19日 ツール ド バンダイ バイクツーリング
    20日 天元台~人形石トレッキング&温泉
    21日 23日のコース下見 インライン
    22日 インライン講習会&ボス猿カップ (ラン、スプリント、ロング、ダウンヒルGS、ダウンヒルSL)
    23日 第3回裏磐梯高原2時間トライアル

    ボス猿合宿は昨年も行われました。
    昨年はスケーティングの基礎中心に行い、板を滑らせることの重要性を再認識しました。
    スケーティングがうまくできない、遅い、というのはよくある悩みのひとつです。
    テレマークはレース、BCにかかわらず、スケーティング技術をもっているかいないかで、楽しみ方が大きく違ってきてしまいます。
    自重や重力をつかって斜面をすべることから、さらに板を滑らせる技術にステップアップするよい機会です。

    詳しい内容、お問い合わせは下記リンクをチェックしてください。

    ペンション ポローニア


    ポローニア夏の日程へ
    [ 2009/07/29 22:02 ] 夏トレ | TB(0) | CM(0)

    OR summer market みてみよう

    Backcountry.comの記事で、いいMFRを紹介していたので引用。

    1.布の椅子
    http://www.alitedesigns.com/shop/monarch-chair/

    2.きれいな水筒
    http://www.korwater.com/tfg

    3.スプーン+フォークでスポーク
    http://www.highmount.co.jp/lineup/light_my_fire/lmf_index2dex.html

    4.ダウンのズボンに期待
    http://www.westernmountaineering.com/

    5.ハンモック欲しい
    http://www.exped.com/exped/web/exped_homepage.nsf/b43HomePageE?openframeset

    6.ザックは背負ってみないとわかんね→コアな山向けザック 街向けもラインナップ
    http://www.cilogear.com/packs.html

    7.宇宙でつかってるドライバック
    http://www.granitegear.com/products/packingsystems/airline/airblocsolid.html

    ベビー/子供用のコアな山向けアイテムを開発したらどう?3ヶ月から6歳くらいまで。赤ん坊は汗っかきなので、ドライ系のTシャツとか(着心地よくないとだめ)、普通に売れんじゃないのかなと思う今日この頃。他にはベビー用サングラス、ベビー用合羽(ロンパースタイプ)、ウールの赤ちゃん下着(極地用)など。あともっと快適な背負子。誰かやりませんかー?


    [ 2009/07/28 12:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    山走ってんなー

    [ 2009/07/24 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    千葉で沈

    できる人にはかなりいいコンディションだったような水曜@一宮。
    波にもまれて一日は終わる。
    疲れたー。でも楽しかった・・・。
    波の力ってやっぱりすごい。

    一緒に行った初対面の若者が、ハセツネの某優勝者の弟さんとわかり、テンション上がる。
    ハセツネ優勝って、超人だ。しかも30歳で子持ちで自分に似てる状況。すごいなぁ・・・。
    マーシー@HIC
    [ 2009/07/23 13:08 ] Surfing | TB(0) | CM(0)

    湘南に浮かぶ

    ワールドカップテレマークスキーヤー田口奈緒と合流し、入水。
    今日の課題は波待ちであった(笑)。
    なんとなーくどうすればいいのか分かってきたような、まだバランスを崩すような。
    波のコンディションは、とても太刀打ちできるようなものではなく、白波とともにもまれたり、一人必死にパドリングしたり、あとは疲れて岸で体育座りをして、上級者の皆さんの技を見たり・・・。
    サーフィンてとっても大変なのねと、いまさらになって実感しだしていた。

    NAOにしても難しいコンディションだったようだけど、ところどころ波に乗っていた。その後うまい人の見学をして、帰宅する。

    ドライビング中の眠気もなく、無事帰宅したことにホッとするのもつかの間、平日なので銀行に出向きカノンの口座を作ったりした。

    ウエットを洗い、カノンと遊んでいるうちにウトウトし、昼寝。
    起きるとマーシーから連絡あり、明日は一宮とのこと。
    参加表明し、明日のために体を休める。

    皆既日食@千葉なるか!?

    笑う娘
    [ 2009/07/21 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

    夏真っ盛りか

    抽選会
    土曜
    エアコンを買ったので、95回分のくじ引き券をもらった。
    結果は94個スカ。1個はUFOキャッチャー1回無料券。人形はゲットできず。フー・・・。
    気を取り直してチャリンコ漕いだ。城山方面で下見。暑かった。

    日曜
    お友達が家にこれなくなったとのことで、カノンと一日中遊ぶ。

    月曜
    相棒のお友達が来るというのでチャリンコのタイヤをブロックに変え、先日下見した城山方面トラックへ。小松からのいい感じのヒルクライムのあと城山湖のよい景色を眺め、関東ふれあいの道に入って、荒れまくっている道を激ダウンヒルして高尾グリーンセンター経由し、梅の木平バス停から高尾山を横に眺めつつ帰宅した。
    久しぶりにMTBをフルで使った感じでよかった。

    秩父、八王子、丹沢など里山チャリンコは気持ちいい。MTBだと無茶できてダートを爆走したり木の根や岩からジャンプしたり。足の動きが規則正しいのでひざを怪我した人もガンガン四頭筋を太くできる。ひざの代わりにフロントサスがショックを吸収してくれるし、でこぼこ道やカーブのときの体のバランスや体幹の筋肉もスキーに似ていて爽快である。

    明日はワールドカップテレマークスキーヤー田口奈緒と湘南でSurfだ!

    ブロックタイヤ装着

    [ 2009/07/20 19:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    全道サマークロスカントリースキーin倶知安大会

    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/176924.html

    さすが豪雪地帯倶知安・・・。

    雪うらやましーなー。
    [ 2009/07/13 14:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    スープ職人

    土曜。
    エアコン様がキタ。
    しかし使わず。
    これからお世話になることであろう。

    海岸

    日曜
    千葉キタ。
    会社の後輩と待ち合わせ、そのあとコーイチさんと合流。

    ・・・立てなかった。コーイチさんから借りたロングボード、ショート関係なく立てず。
    おかしいなーぁ。かなりくやしいし。
    あさからずっと白波で基礎錬したので波の力を感じて滑る感覚はつかめてきた。
    でも波マチできないためにかなり体力奪われ沖にでれず。
    パドルしたけど戻れなくなりそうで怖かったなー。
    でもテンション上がったなー。久しぶりに・・・。
    楽しかったぜ。

    眠気と格闘しつつ自宅に戻ると1時半。
    ボードとウエット洗って近所の人とおしゃべりして、とうきびゲット。うましだねーぇ。
    昨日のうちに草取りしておかげで、、芝が気持ちよかったな。
    風も気持ちよすぎて窓辺で爆睡した。しかも家族全員で。
    カノンはよぅ寝るなー。

    アー・・・すでに体がギコギコ言い出してる。
    やばし。
    [ 2009/07/12 21:40 ] Surfing | TB(0) | CM(0)

    でんすけ襲来

    今年もでんすけがやってきた。
    去年よりでかい!重さも重い。
    ああー、すげー食うのが楽しみだぜ。
    でんすけ

    でんすけは当麻町出身。
    海わたってきたぜ。
    [ 2009/07/06 00:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    やっべなつかしっ 


    FFは4から7までしかやったことない。
    FF4が一番好きだ。
    この人はほんと手にヘイストがかかってる。
    最近毎日聞いている。
    [ 2009/07/03 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    TRANSFORMERS REVENGE OF THE FALLENをみて・・・

    見る価値なし
    I FOUND THAT THE MOVIE IS NOT THAT VARIABLE TO SEE.

    まるでアメリカ軍の兵隊募集キャンペーン
    IT'S LIKE A US ARMY CAMPAIGN.
    YOU WILL ONLY SEE MANY COMBATS WITH GUNS AND TANKS INSTEAD AUTOBOTS.

    なんでサイバトロンがアメリカ軍と一緒に行動するのか理解できません。
    I DON'T SEE THE REASON WHY THE CYBERTRONS ARE IN THE ONE OF THE UNIT IN US ARMY TO COOPERATE WITH THEM.

    この映画を見る子供たちがどう思うか・・・。
    I'M CONCERNING THAT KIDS WOULD THINK IT IS COOL TO BE LIKE SOLDIERS IN THIS MOVIE.

    マイケルベイ監督は僕らの思い出を壊し、子供たちを戦闘に惹きつける悪人監督に思える。
    MICHAEL BAY IS THE WORST DIRECTOR WHO DESTROYED MY MEMORY OF TRANSFORMERS AND MAKES THE WAR TO BE ATTRACTIVE IN THE VIEW OF KIDS.
    [ 2009/07/02 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    アントニオ

    20090702103112


    6月頭からずっと激務が続いている。
    散々働かせてスパッと首を切るつもりかなーなんて思ったりもする。
    疲弊し、集中力がなくなったときは、あえて仕事を放棄し、やれといわれるまでやらない呈である。

    ここ2週間は世界中から来たアミーゴ達と親睦を深めている。
    このアントニオバンデラス似のアミーゴは、はっきりいって超おばかキャラなのだが、そんなキャラが私にとってオアシスなのである。ほんとくだらないジョークやいたずらをして仕事の邪魔なのだが、なんかいい波長をもっていて、なんだか憎めないやつなのである。
    こういう奴にあうと、人生たのしいかもと思っちゃう自分はお人よしなのだろう。
    [ 2009/07/02 10:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



