
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    カヌーのワールドカップもけっこーすごいことなってる



    水で遊べるっていいね

    さて、9月へ突入だ。スキーヤーはそろそろそわそわしてくるころ。
    次シーズンへむけて体をバシバシ鍛えるにはちょうどよいスタートのタイミングだなぁ。

    9月の連休、イベント考えてます!
    TOYA TELEMARKER’S FES 09
    実家かえるからなんかやろうよ!というちょっとしたモチベーションから、いつのまにか北海道のテレマークスキーヤーと語りたい!となっちゃったイベント。最小遂行人数6人(笑)
    http://kimocap.blog60.fc2.com/blog-entry-199.html

    北海道はちょっと遠いな・・・という人はこちら。
    裏磐梯 ローラー合宿

    裏磐梯でローラーですよ。毎年恒例行事です。テレマークにつながるローラーです。単なるインラインではありません。今年も行きたかったが、今年は我が家は北海道へ行く予定。
    [ 2009/08/28 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    TOYA TELEMARKERS FES '09

    telefes09

    じゃじゃーん!
    北海道は9月の中頃といえば各地で収穫祭真っ只中(ちょっと遅いかな?)そして今年はシルバーウイークとかいって長い休みです。
    去年はテレマーカーズサミット!っていうのをやりましたが、今年もやります!

    喜茂別から芋やらかぼちゃやら持って行かなくては!
    とうきびも収穫しなくては!

    ってなわけで、ま、要はBBQパーティーなんですが、子供連れでみんなでワイワイやりたいです。
    テレマークについて、夜通し熱く語りたい(怒られない程度に)!実際いろいろ相談したいこともアリ!

    ナオキックスはGJですねー
    [ 2009/08/28 18:06 ] スキー | TB(0) | CM(0)

    無駄に焦る動画を張ってみる



    はぇーなー。もう雪上トレーニングかい。こっちはまだサーフィンしてるっつうの!
    [ 2009/08/26 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    2010 テレマークワールドカップ展望


    Vis FIS Telemark WC 2010 i et større kart

    ↑ノルウェー アメリカもちぇっくして!

    2010年の開催予定地は上の地図のとおり。 
    TAJでは参加希望選手の手続きをはじめている。
    われこそはと思う方は是非登録を急いでほしい。
    いけるかいけないかを考えず、まず日本で勝つ。日本で30代のおっさんたちに翻弄されているようでは世界では勝てません。
    そこの君!若い血を無駄にするなよ!今しかできないことがあるんだ。今の自分しか表現できないことがあるんだぜ!それに全力を注いでほしい。何かひとつ、熱中してもよいではないか。いま抱えている悩みは、世界戦から帰ってきた後にはなくなっているさ・・・と、30代のおっさんがつぶやいてみる・・・。

    上の地図にはないが、実は地図をアメリカに移すとSTEAMBOATが出てくる。
    初開催地STEAMBOAT、アメリカのテレマークの本場といっていい。
    何かを学べそうでわくわくしないかい?

    ほかにもフランス、スペイン、ノルウェーなどヨーロッパの香りがぷんぷんしそうな開催地。いいねー。いいねーいいねー。いいなー。

    何度も書いてますが、一回海外のテレマークレース、見といたほうがいいよ。ほんとに。
    度肝抜かれます。バコーンと。あっさり考え方変わります。これマジですよ。
    テレマークスキーやってるなら、アスリートのテレマークっつうのがどんなもんか、見といたほうがいいんです!度肝抜かれてない人は、もっとよく見たほうがいい。

    ノルウェーのエリックとかみると、自分のスキーって何なんだろうなって、ポカーンとしてしまいますね。
    見ているほうがたのしい状態に陥ってしまって、普通にファンになってます。でも普通にサラリーマンで子持ちのお父さんなんですねーこれが。サーフィンでいうと、ケリースレーターとかそういうレベルの人です。

    で、サーフィンなんだが、これがなかなか立てないんだなー。とほほ。
    サーフィンも、テレマークスキーも、理由なく好きですよ。
    トレーニングなんてはっきり言って大嫌いです。でもサーフィンとテレマークは言われなくてもやりますって感じです。



    [ 2009/08/24 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    夏の立山も行ってみたいよね



    しっかし彼女が登ってくるシーンはウケる。最後までみるべし。
    雄山神社ってケータイでも願い事受け付けているらしい。
    [ 2009/08/13 12:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    夏休み 第一弾

    7月も結構長い休みがあったはずだが、8月もまた9日間の夏休みに突入。
    台風で波が上がりすぎてて初心者の自分には厳しすぎるコンディション。
    なかなか海にもいけなくて日々悶々としてすごしている。

    まずは土曜にだいすけ&ゆき夫妻のお披露目パーティー@新橋。
    懐かしい同窓会風のパーティーになった。
    二次会では2曲目でいきなりもろだしの佐〇さんが爆笑。となりのちひろも困ってたね・・・笑。
    とにかく面白い夜でした。
    久しぶりにあんな馬鹿騒ぎしちゃったなー。

    いきなりもろだし

    日曜は相棒のママ友と旦那さんが愛娘を連れて遊びに来てくれた。
    いや9ヶ月の女の子はこんなにかわいくなるのかって感じ・・・。
    もちろん首は据わってるし、つかまり立ちなんかもできててかっわいいー。
    相棒も相当楽しかった様子。
    っつうかよっピー(旦那さん)の話が面白すぎだったな・・・笑

    ミオちゃんはお母さんの鞄を物色中
    ↑カノンは誰がお母さんかまだ認識できていない様子。
    子供をフラッシュなしで撮るのは結構難しいなと思う。

    月曜から火曜は相棒の実家でマッタリしてしまう。
    相棒一家が来週ノルウェーに家族旅行に行くため羨ましい。
    おばあちゃんやなぎちゃんに久しぶりにご対面  

    おばあちゃんやなぎちゃん(相棒妹)にひさしぶりにご対面したカノン。
    終始ご機嫌であった。
    ベビーカーを物色しに近くのべビザラスにいって吐いたときにはビビッたけど。
     なぎちゃんと新トコのサーフショップで板を物色したり、
    相棒がDJのりPの真似したりして、のんびりすごせた二日間であった。

    家に戻るとTAJニュースが届いてた!
    さて、サーフィンもいいけどそろそろ冬にむけて活動開始かな?
    レース運営しっかりやらないと!
    そして今シーズンはキッズイベントやりたいね。
    何とかなりませんかね!?

    [ 2009/08/12 00:28 ] 私生活 | TB(0) | CM(2)

    山P

    肉

    日曜

    大学の先輩ダイスケさんと高専の同級生ゆき夫妻が遊びに来てくれた。
    カノンにかわいい洋服とワッフルおみやげに買ってきてくれてテンション上がる。

    ダイスケさんとの大学時代の釣り中に底なし沼にハマッタ話とか、その後東海村の臨界事故があってマジ被爆するかと思った話とか、面白かった。

    ワッパで寿司を出前してもらって、うまかったなー。
    カノンも終始ご機嫌だった。

    結婚式に向けて何かと忙しそうな二人。冬は北海道で、また家族ぐるみでのんびり遊べるんじゃないかな。楽しみである。

    撮るなよ

    [ 2009/08/04 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    オツカレサーフィン

    イチノミヤでマーシー、けんちゃんと8時から11時まで。
    思ったより波上がってなくて、自分にはちょうどよい高さ。ちょこっとだけ立ち上がったけど、2秒くらいか。
    パドリングのコツもなんとなく分かってきた。

    帰りは八王子のショップでマーシーの大師匠とチャット。
    幸運にもレジェンドに直接教わるよい機会であった。
    深い。深いねぇー。レジェンドの語りはいつも深いね。

    サブカルチャーのあるスポーツが好きだ。
    テレマークもサーフィンも続けられそうな気がするのは、スポーツそのものだけでなく、付随するサブカルチャーやプレーヤーの生き様が見え隠れするからかもしれない。
    生活に深く食い込んでいるスポーツ、というか、生き甲斐。
    ショップが展開していたり、バムがいたり、それにがっちりはまっちゃう人生がよくみられる。
    語り口は皆情熱的だ。そして笑顔。仲間。

    スポーツそのものとしては難しい部類に入る。
    サーフィンも80%はうまくなる前にやめてしまうそう。
    テレマークは人口そのものが少ないから分からないけど・・・。
    うまくなりたいという情熱を持ち続けていた人だけが残る・・・。

    サーフィンはまだ4日目だけど、続けていけるんじゃないかと思う。冬もサーフィンやるようになったらどうしよう・・・。





    [ 2009/08/01 22:05 ] Surfing | TB(0) | CM(2)



