
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    タイトルなし

    20091230182933
    うまし
    [ 2009/12/30 18:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    今日も感謝して

    20091230180125
    いただきまーす
    [ 2009/12/30 18:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    カムイ→風呂→とりせん@旭川

    20091230174642
    定さん、てっちゃん、ナオキと手羽先なりたい
    [ 2009/12/30 17:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    カムイ。

    20091230110704
    [ 2009/12/30 11:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    CHF忘年会その1

    28日はN+Xの家で宅飲みであった。
    トルティーヤ3回でおなかイパーイだたよー。
    うんうんと話を聞いていると、面白いことをたくさん言っている。
    これは一回録音しておくと面白いかも。
    夢は本当に夢にならないうちに行動しておいた方が良いと感じた。
    宅のみザ:ワイド


    [ 2009/12/29 23:55 ] 私生活 | TB(0) | CM(0)

    忘年会開始

    20091228212051
    トルティーヤなまらうまし。仲間集まりました。
    [ 2009/12/28 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    CTで石発見!

    CTでがっつり石をとらえていた。
    最新の医療機器に感動した。
    造影剤が体を漲っているときは灼熱感が体を駆け巡り、人造人間キャシャーンになった気分であった(笑)

    石は既に尿道を過ぎ、膀胱ドームに着床した模様。ここまでくれば痛みはない。後はひたすら小便を出すだけである。
    昨日七転八倒した時点では、腎臓から尿道に石が入ったのだろう。2回目の七転八倒で尿道を膀胱まで下りていくところだったのだろう。

    これからは食事療法で、プリン体の多い食物は食べてはいけない。→尿酸値高いので、尿酸結石だそう。
    ...でも食べたい。
    いや、駄目だ。あの七転八倒は二度と経験したくない痛みだからだ。
    多分もっと痩せないとだめなんだなー・・・。メタボの独り言である。
    [ 2009/12/28 13:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    これから初CT

    20091228115342
    今日の尿検査では血はまざってなかった
    [ 2009/12/28 11:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    尿路結石の疑いあり

    本日午後8時半頃、『警察24時』をメールを打ちながらうつ伏せで見ていた時、下腹部に激しい痛みあり。
    ひとしきりのたうちまわり、正露丸2錠飲む。
    その後いったん痛みは終息し、『坂の上の雲』を見ていた午後9時20分ころ、モックンの『日英同盟!?』のセリフあたりで再度下腹部に激痛。
    いてもたってもいられず床をのたうち回る。
    七転八倒ののち、耐えきれず救急車を呼んで倶知安厚生病院へ。
    車中でゆられているうちに痛みは遠のいていく。・・・あれ?

    病院に着くころには痛みはほとんどなく。何しに来たのかわからない状態に・・・。
    採血し、尿も採取。
    結果は、尿に血液が混じっているとのこと。
    医者先生曰く、尿路結石の疑いがあるので、明日泌尿器科を診察してください。とのことであった。

    帰り道、近くの親戚に迎えに来てもらい、深夜12時半帰宅。
    あしたの国際、いけません・・・。
    申し訳ございません。


    [ 2009/12/28 01:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

    やっぱりスキーはいいね!

    NTN

    GARMONTのNTN対応ブーツ、PROPHET[プロフェット]に大満足(?)の上野英孝。このブーツ、見た目のゴツさとは裏腹に、軽い!らしい。NTNとはテレマークビンディングの新機軸だが、各国の代表選手も本格的につかいだしている。今後のマテリアルの新しい流れを作ったロッテフェラの戦略は、ここまではまあまあの出来ではないだろうか。(スカルパのNTN対応ブーツは一時ブーツが割れた等あったが・・・)

    ケーブルビンディングと乗り心地に違いがあるらしく、上野含め、各国のトップレーサーも導入には気を使っている。ただし、これはあくまでテレマークの国際大会で活躍するような選手など、マテリアルのポテンシャルを十分に引き出せる選手に限った話であり、一般的なテレマーク(バックカントリー含める)にはそれほど問題はない。スキーの歴史はマテリアルによって変遷してきた過去もあるため、我々日本のトップアスリートたちも見過ごすわけにはいかないだろう。

    使用を検討している人は、詳しい人に相談することをお勧めする。金具の取り付け位置、ブーツの選択など、こだわる人は後悔しないように。

    もいわ

    モイワは朝から気持ちよく晴れ、初滑りの自分にとっては気持ちのいい滑り出しであった。HFN活動を通して、東京でたまった膿を吐き出させてもらったという感じ。初滑り後3本目でいきなり地元の子供のセットに入ってトレーニング開始。上野、城山両名の滑りのイメージがあったためか、体を倒そうとして頭を突っ込みすぎたガチガチの滑り。上半身と下半身がばらばらな滑りだった・・・笑
    何本か滑っているうちに、ほぼ感覚は取り戻した。
    今日もテレマークスキーと仲間達に感謝した一日であった。

    明日からはナオちゃんトリップで上川方面へ。とりあえず明日は晩餐だぃ!
    [ 2009/12/27 16:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    自宅療養

    玄関前

    実家に戻り、荷物も届き、落ち着いている。
    しかし咳が止まらないためJR鉄道病院で診察を受ける。というのも、最近結核がはやっているらしいから、両親含め北海道のスキーヤーにうつしては大変だと思ったのだ。
    診察の結果、喘息といわれた。結核ではなかった(笑)
    抗生物質と吸入器をもらって帰宅する。

    母の作った超巨大ケーキをどうにか食べ、忙しい一日が終わった。
    もうちょっと何とかならんのかこのケーキ
    しっかしこのケーキすごかったなー・・・いろんな意味で・・・
    [ 2009/12/25 14:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    帰省

    年も末。
    やっと帰省できる。
    しかし相棒と娘っ子は一緒ではなく、相棒の実家で離れ離れだ。
    なので少し寂しいが、年末年始はいろいろ楽しい予定がまっている。
    滑り出しは26日午後からだろうか。

    札幌に移ってその後は旭川滞在。年越しも旭川だろうか。
    4日からは実家を拠点に滑り、9日からは糠平でTAJの合宿である。
    とにかく北海道のスキー仲間たちに会えるのが楽しみだ。

    [ 2009/12/24 00:02 ] 私生活 | TB(0) | CM(0)

    こゆっきー板さんが ワンツーフィニッシュ~

    30代がキテいますねー

    藤川さんはやはり速いですねー。
    GSは緒戦2位に3秒以上差をつけるブッチギリでしたね。クラシックもブッチギってます。
    すばらしいですなー。強いですなー。

    GS2戦目はゆきおさん優勝!
    去年のオーストリアから異常なテンションだったゆきおさんやっぱりキテますなー。
    そして、夏のトレーニングでムキムキ状態の板さんが2位!僅差でしたね!おっしぃー!
    3位は↑ピー!↑ピー!?

    個人的にはN+XがGS緒戦5位って言うのがうれしいですな!初ポールでさらっとやってくるニクイ男です。
    女子は社長とてっちゃんが順当にポイント稼いでます。

    マスターは結構接戦だったようですね!
    北海道シリーズはやっぱり実力伯仲ですねー!
    [ 2009/12/21 13:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    ゆきおさんの内傾角がやばい件

    UPカップ開催中です。寒波もやってきていますが、参加される選手にはがんばって欲しいです。
    今年の個人的な注目選手は、ゆきおさんです。

    この滑り!
    http://ameblo.jp/heelfreenetworks/entry-10414289741.html

    キテる!

    エリック選手もキテるねー
    http://www.eirikrykhus.com/images/mmsblog/00164_00161.jpg

    結果が楽しみです。


    [ 2009/12/19 16:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    記録会?



    いいね。
    [ 2009/12/15 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

    雪崩被害者(遭難者)救助犬って必要かもね。

    ビーコンで探すより、犬の嗅覚で探してもらったほうがよくね?
    探せるんじゃね?
    もし可能なら、例えば山小屋に犬を飼っておく。彼らの糞尿が環境に悪影響を与えない配慮をきちっとしておけば、犬と共存できるはず。いざ雪崩が起こったら、綱を離して現場に向かわせる。そりゃ人間より速いでしょう。
    埋まっている人間を捜し当てるように訓練しておく必要が有ります。で、ここ掘れワンワン!となるわけですな。

    こんなにうまくいかないかもね。

    でも世界には、山で迷った飼い主を犬が捜し当てたという話はあるようである。
    夏も冬も、山小屋に犬を飼うのもありなんじゃないのかなぁ。
    [ 2009/12/11 11:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    ノルウェー行ってみたいなぁ



    自分のやりたいことが、ノルウェーではすでになされているような気がして、なんだか悔しいのです。
    [ 2009/12/10 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

    兄貴とナオキもうかうかしてらんねーなー!



    ぱっと見クレイジーに見えますが、これ、全世界的に流行っているようです。
    一番最初にやったのは兄貴とナオキだよね!?そうだよね!?ね?
    ジャンプセクションとか普通に飛びやがって、こいつら頭のネジもげてんでないの?笑
    こういうのおもしろいよね、テレマークって。
    [ 2009/12/10 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

    Unlimited potential CUP

    シーズンインするとすぐにUP CUP!
    エントリー締め切りマジ近い。(12月10日)

    この大会はですね、GSはとにかくまっすぐ滑れば勝つ!みたいなところあります。シーズンインレースですからね、セッターもむちゃくちゃやらないでしょう・・・とか書くと思いっきりテクニカルなセットになったりするかもしれないので余計なことは書くのはやめよう・・・。(セッターは誰になるのかを当てるのも楽しみですね。)

    あと、クラシックあるって書いてあります。
    12月の中山です。まぁ、寒いほうです。しかし怖いのは、肺です。血ぃ出るかもしれません。クラシックナメたらだめなんです。あと、リフトのパイプとかに間違って舌をつけるとひっついて取れなくなるので気をつけて。笑

    そしてお正月はそのまま残っていろんなところを滑り、そして合宿!

    TAJ競技本部主催の強化合宿が1月8日から始まります。
    今後のチームJapanの活動をさらに活発にするための、ある意味非常に重要な合宿になることは間違いありません。
    トレーニングの内容は非常に実践的な内容になると思われます。

    まずは第2回UPカップ!エントリーしましょうー。航空券の予約も忘れずに!
    [ 2009/12/09 02:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    バイアスロンについて知識を深めてみる。

    単純にやってみたいので、どうしたらやれるのか調べていた。
    こんなホムペ発見。

    http://www.geocities.jp/biathle3shooting/baiathlon.html

    やりたいなー・・・。
    [ 2009/12/07 22:07 ] スキー | TB(0) | CM(2)

    ゴーグルをマルチ情報ディスプレイに。

    recon

    おー。
    これ思いついちゃったんですなー。
    要は、ゴーグルをディスプレイしてスピードとか、地図とか、出すわけです。メールとか入ったら表示したり。
    ドラゴンボールのスカウターみたいなもんです。
    戦闘力強すぎて爆発したりはしないと思います。
    [ 2009/12/05 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    世界王者、今日もトレーニング



    ターンの弧が丸く、深いですな。シーズン序盤でこの硬さを滑るのかー。
    よく見ると、左右のターンに違いがある。
    きっとエリックは右ターン苦手なんじゃないだろうか。
    それともそういうセットなのかなー。
    [ 2009/12/01 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)



