
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    こ、これは・・・

    スキーの映像は自分にとってある意味癒しなんだが、今回の映像は刺激的であった。



    これは、すごいっす・・・。
    あーでもやってみてーなー・・・。
    クロスカントリーも結構いろいろなことできる。

    [ 2010/03/31 00:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

    は、はやい・・・

    時の流れが速すぎてついていってない感でまくりの毎日である。

    いつの間にかWCが終わっている・・・涙
    JAPANチームは無事皆帰国したようだ・・・。

    次はHeel Free Cup!
    今シーズン、初の海外招待選手が来る模様。

    北海道に行きたいが、自分の人生をしっかりやらなきゃならない局面である。

    [ 2010/03/30 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

    イギリスチーム・・・



    イギリスチームのAndrewが出ています。
    どうなんでしょうこれ。
    個人的には滑りは凄くないと思います。



    ノルウェーの国内の大会はやっぱりコースのレベルも高そうです・・・。

    [ 2010/03/19 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

    クラシック@スペイン WC

    リザルト出ています!

    女子

    田口 10位!2回目!
    畑  14位
    手塚 18位

    男子

    上野 18位
    久田 20位
    信田 31位

    トップ選手でもペナルティが目立ちました。

    さて、スペインWCは終了で、今週末は今期の最終会場となるフランスです。
    グルノーブルに近い山間のスキー場です。

    がんばれチームJAPAN!


    ・・・さて、国内ではキリンカップが終了しています。結果はまだわかりません。

    今週末は秀岳荘カップです!
    難しいコース状況を如何にクリアするかが勝負でしょうか。

    [ 2010/03/16 12:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    TEAM JAPAN 引き続き健闘中@Spain WC

    GSのリザルトが出ています。

    女子 田口10位! 盛り返しました!

        畑  16位 

        手塚17位 


    男子 上野14位

        久田19位

        信田26位

    HEEL FREE NETWORKS ブログ
    で選手たちのイキイキとした表情が見て取れます。

    ↑ブログからすると、連日よい天気で、ハードバーンのようです。
    いいですね!いいでスね!

    女子はスイスチームがワンツーフィニッシュ。いつも強いです。コースが男女で同じとすると、女子の1位アメリは男子の4位に入ります。女子の滑走技術も男子に引けを取らないほど進化しているのであります。
    シグリッド不在のノルウェーもいまいち順位を上げることができません。このままスイス2強時代に入ってしまうのでしょうか。

    JAPANは田口がGSで10位と盛り返しました!自由なナオのブログはこちら

    明日はクラシック。
    楽しいSpainのレースにして欲しいです。

    [ 2010/03/15 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    日本人選手大健闘@スペインワールドカップ

    アメリカWCに続き、スペインでも日本人選手がWCに参加しています。
    昨日のスプリントで上野英孝8位!久しぶりのシングル!キター!しかしトーマス6位がびっくり!さすがホームゲレンデ!?大会リザルトにペナルティが表記されず、詳しい内容が分かりません!
    そして久田重太が15位!おしい!スロベニアにまけるな!
    信田一成も28位と健闘しています。攻めているのでしょう!

    女子は畑あやの10位!おしい!9位まで0.07秒差 目標はシングルではなく、あくまで表彰台でしょう!
    田口奈緒14位!1本目やらかしたか?気持ちリセットしてくれ!
    手塚雅代17位!まだ攻めれるはず!

    ・・・ということで、日本からは順位しか分かりませんが、チームジャパンはスペイン大会初日からなかなかのスタートを切った模様です。フランス大会も含めて残り5レース。とにかく一本一本を大切にすべてを出し切って欲しい。

    レースリザルトはここで

    大会の模様はこちらのブログ(Heel Free Networks)で

    さて日本では裏磐梯スキー場でキリンカップが行われています。
    こちらもアメリカWC出場の選手が参加しています。あと、山岳選手権出場の選手も!
    レベルの高い大会となるでしょう。・・・まだ結果分からず!

    スペイン大会は明日も続きます!

    [ 2010/03/14 10:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

    HEEL FREED

    軽4輪なのに凄い速かったR2が手狭になり、紆余曲折の末、FREEDを購入した。

    R2→FREED

    これからいろんな場所へ家族でいけると思うと、とても楽しみである。

    安全運転を心がけましょう。
    [ 2010/03/05 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    これからのイベント

    本州は天気が不安定な気がしている。

    これからもイベントはまだまだ続くぞ。

    とりあえず今週末はてれまくり。と、同時に、ラ・トータス プレゼンツ テレマークスキーポール合宿です。

    会場は 立山山麓スキー場 旧県営ゴンドラスキー場エリア

    ですよー!

    そして3月12日からの週末は 

    第25回キリンカップ

    皆さん申し込みは済んでますカ?

    何気にMSS主催の FREE HEEL ON THE HILL も3月13日から!

    スペインワールドカップは3月12日から。

    JAPANチームは再び遠征に旅立ちます。今度はどんな戦いになるのやら。期待しましょう。

    まだまだスキーを楽しみましょー。


    [ 2010/03/04 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    早く治ってくれエリック・・・



    カッケーなー。
    腎臓に3cmクラック。
    早く治って欲しい。
    [ 2010/03/03 12:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    WING Cupおつかれさまでした。

    大会に参加された皆様ありがとうございました。
    いろいろな意味でよい経験となりましたねー。

    今までTAJのレースは出るだけでしたが、運営側でやってみて、今までの大会の主催者の皆さんもがんばっていたんだなぁとしみじみ感じたのであります。
    ヤマボクのレースなんて、菅平の半分くらいの人数でしたから、それで一日2レースなんてすごいなと思うわけであります・・・。

    今回なんで大会やろうかと思ったのは、テレマークレースの雛形を作りたかったからです。
    一口にテレマークレースといっても、ジャッジ、ペナルティ、計測、ジャンプ、ヘリコなどのコース設営等、沢山やることがあります。これらは沢山のノウハウが必要です。そのひとつでもおかしいと、公認レースとしては成り立ちません。そこで、テレマークレースに必要な事柄を、私という人間込みで、ひとつのパッケージにして他の主催者に提供できないかと考えました。そうすることで、私と、私の持つノウハウを使って、全国どこでも大会ができるようになればいいなと思ったのです。

    1シーズンに2大会以上受け持っているHEEL FREE NETWORKSは相当大会慣れしていますが、北海道を本拠地とする彼らにはやはり2、3会場がよいところ・・・。もっとレース数を増やそうと思ったら、彼らに頼らず、自分でやるしかないと考えました。単純に、彼らのようにできる人間を増やせばよいのです。
    ”TAJテレマークレースパック”を使えば、大会ができる。1回やれば、2回目は私は居なくてもよくなるかもしれない。これが最初のモチベーションでした。

    しかーし、蓋を開けてみれば、準備不足や知識不足が露呈しました。ここで細かいところまでは書きませんが、私個人としてかなり失敗をしました。
    ”TAJテレマークレースパック”はもうすこし煮詰めてから出ないと、出せません(汗)
    やはり、公認レースとする以上、まだまだ知識不足ですし、同じ質のレースを毎回やるには、工夫が必要です。
    しかし、立場が変わって、選手、主催者両方の気持ちが理解できたこと。はじめの一歩が踏み出せたことはよかったです。

    ウイングプロスキースクール、HEEL FREE NETWORKS、TAJの皆様には大変お世話になりました。
    来年以降も続けていきたいです!

    大会の模様は、とあるブログに写真つきで書かれています。
    gaki テレマーク 菅平 等の言葉を入れてググってみてください。

    [ 2010/03/02 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)



