
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    マティアス研究



    マティアスは比較的日本人に体型が近いので、参考になるのではないでしょうか。腰、太もも、膝周りの筋肉がしっかりしてます。基本がしっかりしてるのか、ミスが少ない。ジャッジにもいい印象ではないでしょうか。カヌーがいいのかなー。



    音楽のセンス面白いです。アントワってほんとに一足分とれてるかなぁー
    [ 2010/11/24 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    ぜってー木こりだって!

    テレマークワールドカップレーサーなら一度は見たことがあるこの男。その名も木こり。

    今回、ついにその木こり生活を垣間見れる、貴重な映像を入手いたしましたのでご覧ください。

    タイトルは、「世界選手権に向けてトレーニング中」・・・・ふざけてます。かなり木こりってます!
    木こりの家、木こりの家の環境、すべてが最高です。ほんとーに、僕が欲しいものをすべて持っています。
    木こりは本当にやさしい、いい奴です(しゃべったことないけど。)木こりは、ホテルの中は基本はだしです。ついでに大会本番でもはだしでブーツ履きます。ワンピは小さくて、穴が開いています。インナーは着ないで直肌なので、穴からは肌が見えます。木こりはゴーグルはしません。っていうか、持っていません。木こりは鼻が赤いです。木こりはホテルでは青いスウェットを着て、朝飯は超食います。

    Enjoy!


    [ 2010/11/20 00:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

    秀逸

    夏から暖めていた、とっておきの映像をご紹介します。
    もう見た人はいるんでしょうけど・・・。

    USTSA製作の本当によくできた映像です。何がよくできたかというと、テレマークレースを非常にリアルに、そして臨場感たっぷりに紹介しています。
    テレマークレースの歴史、種目、ジャッジ、レーサーのコメント、WCの規模などなど。
    特にレーサーのコメントを、英語が分かる人はよく聴いていただきたい。私たちとまったく同じ考えをしているということが分かります。彼らも自腹を切って大会に参加して、本当につらいテレマークレースを戦い続けている。そこまでするのはなぜなのか。スキーの要素すべてを含むテレマークスキーレースの、USTSAのやる気が伝わってきます。これはUSTSAだけでなく、世界中のテレマークスキーレースチームも同じです。
    やっぱりテレマークワールドカップは、自分が知る限り世界でもっともスキーが上手い人を決めるレースなのです。この世界ではテレマークレースで勝つことしか、自分のスキーの上手さ(滑走、滑空、滑降 すべて)を証明できないと、私個人は思っています。



    余談ですが、アメリカ人は、ひとつのアイディアを広める方法をよく知っています。
    アピールやプレゼンテーションの方法です。この映像を作るのには、それなりのお金をかけています。これをする意味とか、影響とかをきちんと予測した上で作っていると思われます。
    映像のトーンや、質、コメントの内容や人選、おそらく見せる人まで考えられているはずです。
    彼らがこの映像を作ったその先に何があるか、レースをよく知る人ならば分かるでしょう。お金ではないでしょうか。

    [ 2010/11/20 00:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    スペイン行きテーなー



    何言ってるか大体分かっちゃうっていう・・・。
    [ 2010/11/20 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    なんていうか・・・、草食系スノボビデオ

    09-10gsps_snow from gattsuri.sps on Vimeo.



    前の会社の後輩マーシーの後輩とかお友達で作っているビデオのご紹介。
    音楽とか、なんていうかちょっとヨーロッパ風にさわやかなんす。
    でもなんかいいんす。
    で、マーシーはやっぱスノボ上手いんです。
    [ 2010/11/17 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    2年前の世界選手権では少年だった?



    18歳かぁ
    [ 2010/11/17 01:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    反省

    最近、メールを見ていなかったり、書いていなかったりで、多くの皆様にご迷惑をおかけしています。もうしわけありませんでした。
    Android 2.1にしたらなんか携帯調子悪かったりして云々・・・
    言い訳無用ですよねー。すいません・・・。

    [ 2010/11/16 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    意地

    人間、意地張ってるときって、なんていうか、輝いてますよね。
    見る人が見ると、滑稽のときもあります。価値観が違うときはしょうがありません。
    でも、仕事では、誰でも大なり小なり意地張ってますよ。
    いい感じの意地張って、戦っている人はカッコイイ。
    根性あります。

    意地とか、根性とか、そういう泥臭いところに、20代では目を向けなかったです。
    でも仕事の価値を高めるのは、ちょっとした意地や根性や、情熱といった、なかなか測りづらいものなのかもしれません。
    [ 2010/11/04 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    いつの間に再オープンしていたのサンライバ

    苫小牧に住んでいたころ3回くらいいきましたかねー。

    http://www.sanlaiva.com/

    なつかしぃすなー。
    いつの間に?再オープンです。
    [ 2010/11/03 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



