スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    合宿風景


    新しいゴーグルゲットしたヒデです。悩んでます。

    スポンサーサイト
    [ 2010/12/31 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    そば食べにきました。


    [ 2010/12/31 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    All japan telemark ski team camp now started



    全日本メンバーです。
    整いました!

    [ 2010/12/31 12:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    Merry Christmas

    先んじて相棒と娘っ子を北海道の実家に送り出した。そして今日はクリスマス。今年もあと一週間か。
    雪面着陸
    娘は無事雪面着陸に成功した模様。

    今年はいつもより遅い帰省だが、その分仕事をきちんと終わらせるつもり。何せ今年はいろいろあったから、せめて終わりよければすべて良しとしたい。来春早々スタートダッシュが効くようにと、身の引き締まる思いである。

    ゲンを担いだりはしないのだが、それなりに支払えば、それなりのものが返ってくるということが、この歳になって徐々に分かりつつある。
    大胆な判断や気まぐれは親譲りでもあるが、それも良し悪し。何事もぼちぼち、少しずつ変化していくものを楽しめる余裕と、根気がほしいものである。

    来年の目標がおぼろげながら見えてきたところで、今年の出来を内省する。
    遠くふるさとにいる家族を想ったり、仕事をしていない12月の頭はめまぐるしい。
    これが30代なのか。

    [ 2010/12/25 01:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    リキュース兄妹はアクロバティック



    スノーメーカーがフル稼働中ですね。
    [ 2010/12/24 19:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    ペイントボールバイアスロン

    [ 2010/12/22 01:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

    カエル~スッぴょコタ


    [ 2010/12/20 12:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    俺シェル

    届いたー。
    嬉しいなー。

    俺シェル1

    尊敬する荒木先生にあやかって、袖は山吹色波紋疾走カラー。
    山吹色波紋疾走っていう字面・・・、ほんとカッコイイすなー。
    ところどころに黄金長方形が隠れているデザイン(笑)。
    サイズもチュミミーン

    わきの下のベンチレートはなく、ヘンプが当てられている。かなりいいです。このメーカー。製品には必ずどこかにヘンプを使うっつうわけのわからないポリシーもってます。
    ある意味かなりハイ(笑)テク。

    ハードシェル部分はBreathatec。タグに思いっきり日本語で透湿・防水って書かれてる・・・。

    取り外しできる中綿入りリバーシブルのベストがついていて、4通りの着方ができるが、たぶんしない。つうか、このベストつけてたらBreathatecぜんぜん意味ないしょ?どうしたらいいんだろ。わけわかんねーな。
    俺シェル2
    とりあえずこのベストも普段着使いできそうでいいけど。

    久しぶりのマテリアル更新に、少しだけ嬉しい俺シェル33歳であった。予算は少し超えちゃったけど、満足。
    娘っこのカノタソも帽子買ってもらって嬉しそう?対喜茂別準備進んでます!
    カノタソ
    えー、マウンテンハードウエアのビブパンツも購入しましたが、ここではあえて触れないでおこうっと・・・。

    [ 2010/12/14 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    シェル購入

    機能性というところ追求するのも好きでした。確かに・・・。

    久しぶりに新調するので、ピピッとくる奴、機能度外視で。
    そんなに厳しいところへは行かないということですな。
    バジェットがそんなにないので、けちけちデス。
    今年のマテリアルはウエアだけ。ブーツが欲しかったけど、また来年までお預け。

    それでも一通り学びました。
    たとえばこれとか。


    転職の際に落とされた某P社のウエアは死んでも買うものかと思いましたが、この製品にはいつも心揺れてます。でも普通に予算外の買えない値段です。フー。

    かなり最後まで迷っていたのが、このウエア↓スノボではかなりしゃれ乙なウエアで通っているようです。マーシー御推薦ということもあり、本当に悩みました・・・。


    BURTON AKがオークションで出ているという情報を受け、探しましたよー。ナオキ君のアドバイスです。


    ゴアテックスは本当に値段を上げています。・・・で、国内の、自分レベルのスキーではゴア要らないという結論にいたり・・・(笑)

    結局怪しいメーカーのジャケットを買った・・・。
    ビブパンツは某MH社のものをチョイス。
    ビブパンツは細めに見えるのがすきですが、パンツもやっぱりHoldenのSkinnyパンツと競いまして。
    でもすっごい安いのを楽天で見つけて購入決定。
    やっぱりビブパンツでしょー。

    物欲スッキリの週末であった。
    [ 2010/12/13 00:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    シーズン始まりました



    ノルウェーです。
    [ 2010/12/08 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。