
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    LAU兄弟


    Coupe du monde de télémark 2011 à Méribel
    アップロード者 actumontagne. - バスケットボール、野球、プロレスやその他のスポーツ動画。
    [ 2011/02/28 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    Naoki+X優勝

    ニセコモイワカップでナオキ優勝!
    本人へのインタビューは、後日!

    詳細はHeel Free Networksブログへ!

    下の動画は、NISEKO MOIWA CUPとは関係ありません・・・。



    [ 2011/02/28 00:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    やっぱテレマークのレースは最高だぜ。見てよこの映像!

    家のネットの調子が悪いため。
    映像のみです。先週末の鹿島槍の大会の模様はのちほど・・・。
    それにしても、かっこいい・・・。オタク冥利に尽きる映像です。

    [ 2011/02/22 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    ニセコモイワカップのおしらせ

    2月26日、27日はニセコモイワカップが開催されます!

    テレマークのメッカ(?)ニセコでのレース。是非チャレンジしてみてください!
    見るだけでも楽しいですよ!ニセコスキーのついでにぜひ!

    テレマークスキーレースはあなたのスキー人生を変えます!
    お申し込みはこちらから↓

    heelfreenetworks.com

    [ 2011/02/16 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    菅平トレーニング

    HDR合成したノブちゃん
    photo: super supporter kimobetsu (SSK)
    rider: Nobuta from team JAPAN


    菅平でのトレーニングでのひとコマ。
    土曜 午前ゲートトレ、午後ゲートトレ、ナイタースケーティングトレ
    日曜 午前ゲートトレ、午後ゲートトレ、スケーティング

    ゲート、スケーティング、ウエーブ、ジャンプと滑りまくり、からだがやばいです。
    信田選手(以下ノブチャソ)は元気です!
    でもさすがに疲れてました・・・。最後のスケーティングトレはやばかったみたいです。

    みんなでニッコー
    Photo: Chihiro

    今回もWing Pro Ski School (以下WPSS) の完全バックアップでトレーニングさせていただきました。
    ウメちゃんがきっちりバーンマネージメントしてくれたおかげで、安心してトレーニングできました。
    菅平には珍しい柔らかい雪でしたが、ノブチャソにはあまり影響ありませんでした。下のカリカリが出てきてからは、もっと調子が上がってきました。ナイターでは新雪の中を駆けずり回りました。夜はチヒロと3人で、お菓子パーリーしました。

    ノブチャソは1月の合宿のときによりも、ターンが一発で決まっていました。
    切り替えもスムースアンドシャープに!フリースキーや基礎練習でポジション確認し、調子を維持しているようです。
    スケーティングは登りでも板を滑らせる技術を重点的に行いました。腕力に頼らず腰で押していけるところまできています。
    Super Supporter Kimobetsu (以下SSK)もノブチャソに基礎練をいっぱい教えてもらい、満足しました(笑)

    ちひろ!
    Photo: SSK
    Rider: Chihiro
    modified by Chihiro

    チヒロはテレマーク5日め!ウメちゃんのマンツーマントレーニングという贅沢な作戦で、ゲートの中でも形が作れてきました。
    5日でこれとは・・・、ウメちゃんの指導がいいんだよね。うん。
    スピードが出てくれば、さらにアグレッシブに行けそうです。

    WPSSのみなさんにもたくさんお世話になりました。
    みんな元気で明るいです!そして面倒見がいい人が多いですね。
    ハシモトイズムの実践にはもってこいです。

    平日は体力温存に専念します。今週末は白馬でJAPANのエース級二人を相手にトレーニングパートナーです。すごいぞSSK!
    がんばれSSK!食べすぎ注意だSSK!


    [ 2011/02/15 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    菅平でテレマークスキーレーストレーニング (速報版)+ スペインWC映像

    3連休は、12、13日で菅平WING Pro SKI SCHOOLにお世話になりつつ、テレマークスキー日本代表の信田選手(以下、のぶちゃん)のトレーニングパートナーを務めました!

    とにかくよく滑りまして、現役選手とのトレーニングは正直体がやばい・・・。でも久しぶりにがっちりトレーニングできました。
    トレーニングパートナーのはずが、ウメちゃん、のぶちゃんにアドバイスをもらい、「俺まだイケるよね!?」を連発してしまいました(スンマセン)
    テレマーク6日目のチヒロも、がしがしポールに入ってました。かっこいいよっ!
    大学の後輩がトレーニングに来ていました。絶滅危惧サークルとなっていますが、滑りはなかなかですよ!
    二人での岩岳予選がんばってね!
    今回は、偉大なる大学の先輩であり、子守宣言をしたハシモトイズムの時間割に沿って、必死にホタルノヒカリ(ナイター)までがっつりやっつけました。ハシモトイズムはしっかり受け継ぎましたよ!でも早くゲレンデに帰ってきて!


    ・・・トレーニングの模様は後日報告します。

    WINGに行くと校長以下みーんな明るい人たちなので、元気がもらえます。
    いいスクールです。面白い人たちがいっぱいです。是非ブログをのぞいてみてください。MMの写真がいっぱいで楽しさが伝わってきます・・・。日本一周の途中のシェフ、ヤックルのランチもおいしかったです。
    このスクール、テレマーク率が高いです。選んでるアイテムもおしゃれ。スタッフも若いし、英語も対応。

    来週は白馬です!



    [ 2011/02/14 01:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    何度見ても熱くなる



    同郷の大先輩、栄花直輝さんのドキュメンタリーです。
    なんど見ても、心が熱くなります。
    以前もこのブログで紹介したことがあるかもしれません。
    お会いしたことはないですが、一度お会いしてみたいです。

    彼のように、なりたくても、難しいです。
    だけど自分に勝つ努力をしなくては。

    打って反省。打たれて感謝。

    栄花さんの名言です。

    テレマークスキーのJapanチームのみんなにも見てもらいたいです。

    「ただ一撃にかける」
    というタイトルです。NHKオンデマンドでも見れますよ。

    [ 2011/02/11 00:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    フランス大会 あれあれあれあれ



    [ 2011/02/09 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    Meribel 2011 フランス大会 続報

    [ 2011/02/08 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    02/07のツイートまとめ

    KimokanMk2

    焼くだけで太陽電池、液体シリコンで成功 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Esx8Nrs via @yomiuri_online
    02-07 23:33

    @NaokiX888 ジョセツジョバーナ
    02-07 15:22

    チヒロテレマーク http://t.co/UmmhDoB
    02-07 07:41

    [ 2011/02/08 08:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    フランス大会 LAUシリーズ





    [ 2011/02/08 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    02/06のツイートまとめ

    KimokanMk2

    『SUUMOトモダチマップ』 @nagyangpa @DHdaisuke @kon51 さん、ご当地グルメが当たるかも!当たったらホームパーティしようね!http://friendmap.suumo.jp/ #suumo_map
    02-06 23:04

    将来は「東京都 京王片倉」に住みたい!3線3駅使えるから『SUUMOトモダチマップ』http://friendmap.suumo.jp/ #suumo_map
    02-06 23:02

    I subscribed to philtlmk's channel on YouTube. http://www.youtube.com/user/philtlmk?feature=autoshare
    02-06 22:17

    いい活動ですね!なによりも、かっこいいです!小学生に戻った気分です。 (YouTube http://youtu.be/onytCg3vffw?a)
    02-06 21:25

    I liked a YouTube video -- スーパースキー学習2008 プロモ映像 http://youtu.be/onytCg3vffw?a
    02-06 21:25

    I liked a YouTube video -- WC telemark klassisk Thyon http://youtu.be/LBa4vBelDMI?a
    02-06 21:11

    I liked a YouTube video -- Creed http://youtu.be/icX2GwWhV7I?a
    02-06 21:05

    I liked a YouTube video -- Hidetaka UENO XC down hill http://youtu.be/i2nrm_HdeNA?a
    02-06 21:03

    I liked a YouTube video -- Hidetaka UENO XC in the forest http://youtu.be/NlmUs5ZFDUI?a
    02-06 21:03

    [ 2011/02/07 09:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    スーパースキー学習



    いやー。やりたいことを先にやられた感は否めません。でも本当にいい活動です。
    トップレベルのスキーヤーをまじかでみる→あこがれ→じぶんもやる。この流れはあります!

    考えてみれば、ちいさいころからトップスキーヤーにあこがれというか、カッコよさを感じていました。
    でもその頃は、インターハイ優勝とか、インカレ出場とか、そういうもののすごさはわかりませんでしたが、今考えると、姉の同級生がトップデモとか、そういう結構身近にすごい人がいたのだなぁと思いだしました。
    何を隠そう、うちの父も、公務員になる前はスキーパトロールだったですし。

    小学校の裏山にはジャンプ台もあって、たまにジャンプを練習している孤独なおじさんとかいて、変わった人だなぁとかおもいつつも、すごいなあと思っていたものです。そのジャンプ台も今は跡形もありません。
    しかしそういうあこがれの存在と、子供時代に触れ合って、話して、一緒に活動することは、その後の人生に大きな影響を少なからず与えるのです。

    [ 2011/02/06 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    Creed



    そして、WCスイス映像



    がんばれヒデ!

    [ 2011/02/06 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    02/04のツイートまとめ

    KimokanMk2

    2011 Black Diamond Push Telemark Ski Boot | AtlasOmega http://t.co/Uz7JoTY via @AddThis
    02-04 21:58

    浅井さん山形へ! http://t.co/rsSVRFm
    02-04 19:16

    @higebouzutokio 将軍つえーなー!(笑)
    02-04 16:06

    @peanuts10983 およよ?げんきー?灰に気をつけて!
    02-04 16:05

    @higebouzutokio だいじょうぶすか!?家族でやられたの!?
    02-04 14:36

    いいね! http://t.co/5x3TzAr
    02-04 07:25

    [ 2011/02/05 09:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    スケーティング力が物を言うスポーツですよ。

    2月の3連休、菅平でテレマークスキーをします。たのしみー!のぶチャソもこれるかな!?そろそろポール入らないと、忘れそうです。1月にTAJの選手強化委員会主催の合宿は、スタッフ参加でしたが、実はみんなの滑りを姑息に研究していたのです(笑)

    翌週の19日、20日は鹿島槍です。2週連続でスキーに行けるのはなかなかないチャンスです!
    3月のWING CUPもお忘れなく! ブーツはありませんが、板なら貸せます!ワンピでなくてもいいから興味のある方は是非
    ↓                        ↓                            ↓
    http://dgent.jp/ にアクセスし、イベント番号1000615を入力すると申込画面が表示されます



    かっこいいっすねーこんなこといっつもやれたらいいのにねー
    [ 2011/02/01 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    すげぇ盛り上がってるじゃないのフランスの国内大会



    すげー盛り上がってるように見えるのは私だけでしょうか?
    フランスの国内大会の模様です。去年も映像ありましたが、今年はちょっとパワーアップして、すこしおしゃれな仕上がりです。
    なんか、レースのレベルとしてはまあまあじゃないですか?日本の国内レースのほうがいいレースできてそうですが、やっぱり環境が違いますねー。表彰式とか、なんかセレモニー的な感じが出てていいですね。
    最後の字幕に、地元の観光協会がでてましたから、そういうバックアップなんすかね。
    子供もいて、なんか楽しそー。面白いので最後まで見てください。なかなかいいです。明るいです。

    [ 2011/02/01 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)



