
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    WING CUP リザルト 速報・・・でもないか・・・

    WING CUPに参加された選手の皆様、このたびのレース参加お疲れさまでした。

    取り急ぎ大会リザルトをアップロードしますので下記リンクよりご参照ください。

    SP リザルト 20120225

    テレヘレ リザルト 20120225

    CL リザルト 20120226

    自己申告レース リザルト 20120226


    以上
    [ 2012/02/28 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    WING Cup まであと3日

    さて、今週末の天気はどうかなー

    ウイングカップ 事務局だよりNo.3を今送信しました。レース参加者の皆さんに半ば強制的に、好き勝手にメッセージを送りつけております(笑)
    ・・・すいません。

    事務局だよりの一部を載せます。大会の大まかな予定などです。
    ・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    皆さんこんばんは、事務局マツイです。

    さて、いよいよ今週末に迫ってまいりました。ウイングカップ。
    場所をシュナイダーゲレンデに移しています。
    したがって、会場受付もシュナイダーゲレンデのロッジとなります。ご注意ください。

    当初、デュアルにポールをセットし、レース前のプチ練習の場を提供する予定でしたが、シュナイダーに移った関係で、シングルにセットします。
    したがって、ポールバーン解放はレース後とします。

    いろいろと状況が変化しております。大会当日の受付会場付近で、当日の予定などアナウンスいたします。
    おおまかな流れは下記の通りです。

    24日(金)
    11AM:ポールバーン受付

    25日(土)
    9AM:受付
    10AM: レース開始 SP 1st run
    11AM:SP 2nd run
    12PM:ポールセット解放(プチ練習タイム)
    13PM:テレヘレ レース (ほぼ強制参加)
    14PM:タイム差 レース (参加自由)
    15PM:表彰式 写真撮影
    20PM:お菓子パーティー (スクール事務所にて)

    26日(日)
    9AM:受付
    10AM:レース開始 CL
    12PM:ポールセット解放(プチ練習タイム)
    13PM:タイム自己申告レース (参加自由)
    14PM:表彰式 写真撮影

    今大会の主催者側裏テーマは、「テレマークスキーヤーの絆を深めよう」です。
    昨年は一日にポイントレースをふたつやっていました。
    今年は、TAJ側の意向もありますが、ポイントレースは一日に一回。残りの時間はバーンをぜいたくに使って参加者同士の親睦の場を提供したいと考えています。

    目標は平たく言うと、とにかく仲良くなろう。です。ただし主催者が勝手にやっているだけでは目標は達成されません。皆さんが何をやりたい、どうしてほしい、等など、少しわがままに、自分達が大会を作る気持ちで意見をお寄せください。松井がメモし、次大会に活かします。

    さて、皆さんの、今大会に向けた目標なんでしょうか?
    レースに勝つ。上手くなるヒントを探す、とにかくテレマークしている人を見たい(笑)などいろいろあると思います。ボヤーっと浮かぶその何かを良く見つめて、具体的な目標にしてください。
    その目標を達成するにはどうしたらいいか。その戦略をレースで表現していただきたいです。
    そして、目標を達成し、満足してお帰りいただけるよう、主催者側も皆頑張ります!
    [ 2012/02/23 01:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    事務局だより

    第3回 信州菅平 ウイングカップまであと一週間を切りました。

    ウイングカップでは、事務局(わたくし)より”事務局だより”を大会エントリーされた選手の皆さんへ発信しています。
    今回はこの事務局だよりの一部を転載します。






    以下、事務局よりメッセージ


    さて、本日事務局松井はこのシュナイダーコースを下見し、ゲレンデ運用サイド代表者の方と調整をしてまいりました。
    記念すべき第1回のウイングカップの会場となったこのシュナイダーコース。 コンパクトで変化のあるコースです。
    第1回大会は雨でした・・・。雪もなく、突貫工事でコース整備をしました。思い出すだけでも涙が出そうになるくらいつらい大会でした・・・。
    しかーし今回は積雪量は十分です! 日程も以前より3週間も早い時期です。
    今日はおそらく今年一番のコンディションだったでしょう。風のない晴天、バーン状況も最高です。思わず自分がうまくなっちゃったと勘違いするくらい気持ちのいいバーンでした。ここ1週間は冷え込みが続きそうですので、大会当日もいいバーン状況が期待できます。あとは天気だけですね!

    上田菅平インターから菅平高原へと車で行きましたが、道路上に雪はありませんでした。ただし朝晩の冷え込みでアイスバーンとなる場合がありますので、お車でお越しの際はスノータイヤ装着か、タイヤチェーンを準備し、安全運転をお願いいたします。

    25日(土)はSPです。
    公認レース終了後に親睦を兼ねたゲームを行います。ゲームの勝者には商品を用意していますよ!
    また、夜は夕飯後にテレマークスキーヤーズサミット イン 菅平 (親睦、大会映像チェックなどです) を予定しています。会場はWing Pro Ski School事務所(天狗ゲレンデ下)です。詳細は当日ゲレンデにてお伝えします。参加費は無料です!

    皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

    [ 2012/02/19 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    反省と驚き

    自分が好きなので、ついついワールドカップの映像をばしばし貼りがちですが、ちょっと考えを改めました。
    ワールドカップの映像は、逆に現実離れしているのではないかと、思ったのです。
    そこで、国内の映像を少し見直すことにしました。

    ここで紹介するのは、元アルペンレーサーだったKさんです。
    Kさんは昨年のWING Cupにも参加していただいていました。元アルペン選手にありがちな、速いけどペナルティにやられるタイプの選手でした。(ごめんねw)去年の3月の時点では、少し慣れると上手くなるんだろうなぁという感じでしたが・・・。

    ・・・なんていうか、最近、テレマークを始めた頃と、今の滑りが全く別次元の人たちを良く見ます。
    Aちゃん、N+X、チヒロ・・・etc
    言いたいのは、人間ってすごいってことです。うーん、上手い表現が見つかりません。

    さて、顔が映らないのですが、もし本当にKさんが滑っているとしたら、恐ろしい進歩です。まだすこし一足の幅が小さく感じますが、以前に比べたら、脳に新しい回路ができている。僕にとっておはそんな映像です。もう、滑降はいいでしょう?滑空、滑走を磨いてほしいですね。

    [ 2012/02/14 01:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

    うーん。いい

    一昔前までは、映像は良くとも音楽がだめだったんですが、最近は映像の質といい、音楽といい、スキーヤーのレベルといい、なんかいいですよ。

    [ 2012/02/12 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    第3回 信州菅平高原 WING CUP まであと18日

    すでにエントリーされている皆様、ありがとうございます。
    今年は昨年の日程より1週間早く開催します。

    ザ・ウイングカップ

    今シーズンより、一日一公認レースとなりましたので、公認レース後は、記録会や撮影会としようかと思っています。
    クロスカントリーコースがありますので、クロスカントリーの練習もできますよ!半分まじめ。
    クロスカントリーコース

    今年も、時間の許す限り、ポールバーンは解放します。(予定変更になる場合がありますが予めご了承ください。)

    まだエントリーされていない方はこちらから↓↓↓↓↓↓↓

    エントリー画面をみてみる

    [ 2012/02/08 02:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



