
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    とってもたいせつなことをしている人たちです。

    テレマークスキー日本代表チームがスペイン入りしています。
    今回の参加選手は4人です。

    え、たった4人?と思う人もいるかもしれませんね。

    日本でテレマークスキーをする人はせいぜい3千人くらいでしょうか。そんなに多くないです。
    そのなかで、テレマークスキーの仲間を増やそうとして活動している人はざっと300人くらいですかね。そんなにいないかもしれません。さらにテレマークスキーでレースをやろうというひとは、100人もいないでしょう。悲しいことですけどね。
    さらにワールドカップに参加する人はそう、4人です。

    この4人が、世界のテレマークスキーと日本のテレマークスキーを何とかつなぎとめてくれています。
    この4人の活動を通して、最先端のテレマークスキーの道具と、技術と、テレマークスキーを取り囲む時代の流れが見えてくるのです。
    ただしこの4人も、最先端のテレマークを日本に伝えたい!などと考えてワールドカップに参加しているのではないでしょう。
    レースで勝ちたい、楽しみたいという純粋な情熱からの参加です。
    事実、彼らは今レースを楽しんでいます。
    思う存分楽しんできてほしい。
    そして課題をみつけ、次の目標を持ってほしいと思います。

    彼ら4人の戦いぶりは下記リンクから。
    Heel Free Networks Blog

    AJA With Telemark

    [ 2012/03/17 02:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    スポーツも地産地消の時代

    5歳から、15歳くらいまでは、クロスカントリースキーをしていました。
    15歳から、25歳くらいまでは、アルペンスキーをしていました。
    25歳から、34歳まで、テレマークスキーをしていました。
    今年35になりますので、次の10年はジャンプ・・・いや、危ない。 またクロスカントリーに戻ろうかと思っているのです。

    ところが問題は、住んでいるところが東京ってことなんですね。
    自分の中で、3時間も、4時間もかけて、ガソリンを消費して東京から長野までスキーに行く時代は終わりを迎えているのではないか。
    地産地消できるのではないか。と考えました。
    そこで探しました。やっと良さげなものをみつけました。
    これです。



    ローラースキーではありません。SKIKEです。
    金具がありません。靴も普通の靴でよい。オフロードもイケます。
    対ユーロ円高で、お値打ち価格で購入可能。今しかありません。

    買います。



    踵あがるタイプ(最新式)もあります。



    共同購入したい方はご連絡お待ちしています。
    今月中には発注します。

    http://www.skike.com/
    [ 2012/03/04 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

    これですよこれ。

    これなんですよ。やりたかったの。
    はーあ。やっぱり先に思いついてるよなー。



    いやぁ本当に面白そうです。


    これもやりたい!
    [ 2012/03/03 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    WING CUP映像1

    レースに参加いただいたグランドマスターより映像を拝借します。
    このグランドマスター、年々ウエアのオシャレ度が増しています。今年もカスクのビニーゲットしてましたよ!
    グランドマスター来年もよろしくお願いいたします!ありがとうございます!

    もっと大きな会場でこの映像作りたいですねぇ


    SP


    テレヘレ


    CL オンヘッドカメラ


    CL

    [ 2012/03/01 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



